平成26年度 市民アンケート調査結果
平成26年度市民アンケート調査結果を公表します。
調査目的
市民が、自分のこと、家族のこと、地域の状況をどのように捉え、どのような意識を持って生活をしているのかを調査し、市やまちづくりに対し、何を優先して取り組むのか等を把握することで、市政運営に反映させるための基礎資料とするため実施しました。
各添付ファイルにて、下記の詳しい結果が見られます。
調査概要(1ページ、47~52ページ)
- 調査目的
- 調査項目
- 調査設計
- 回収結果
- 報告書を見る際の注意点
- 調査資料(調査票)
調査結果
属性(3~8ページ)
- 性別
- 年代
- 世帯人数
- 職業
- 居住年数
暮らしやすさ・今後の予定(9~10ページ)
- 岡谷市の暮らしやすさ
- 今後の岡谷市での居住意向
岡谷市が行っている事業計画や施策について(11~25ページ)
- 岡谷市役所員の対応への満足度
- 市政について特に知りたい情報
- 市からの情報入手手段
- 特に希望するホームページでの提供サービス
- 行政チャンネル(シルキーチャンネル)の視聴頻度
- 行政チャンネル(シルキーチャンネル)を見ない理由
- 行政チャンネル(シルキーチャンネル)で放送を希望する番組
消防について(26~30ページ)
- 住宅用火災警報器設置義務化の認知
- 消防団の活動に対する満足度
- 消防団員減少に対する対処法
施策の満足度・重要度(31~36P)
- 各施策の満足度
- 各施策の重要度
- 行政施策全般の満足度
災害対応について(37~40ページ)
- 避難場所や避難所の認知
- 災害発生時を意識した近所づきあい
- 災害時における近隣同士の協力体制についての討議
- 災害時における支援者としての対応
シルキーバス・スワンバスについて(41~45ページ)
- シルキーバス・スワンバスの利用頻度
- シルキーバス・スワンバスの利用目的
- シルキーバス・スワンバスの満足度
関連ファイル
この記事に関するお問い合わせ先
秘書広報課
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)
更新日:2020年03月27日