平成23年度 市民アンケート調査結果
平成23年度市民アンケート調査結果を公表します。
調査目的
市民が、自分のこと、家族のこと、地域の状況をどのように捉え、どのような意識を持って生活をしているのかを調査し、市やまちづくりに対し、何を優先して取り組むのか等を把握することで、市政運営に反映させるための基礎資料とするため実施しました。
各添付ファイルにて、下記の詳しい結果が見られます。
調査概要(1ページ、51から58ページ)
- 調査目的
- 調査項目
- 調査設計
- 回収結果
- 報告書を見る際の注意点
- 調査票
調査結果
属性(2から8ページ)
- 性別
- 年代
- 世帯人数
- 職業
- 居住年数
暮らしやすさ・今後の予定(9から10ページ)
- 岡谷市の暮らしやすさ
- 今後の岡谷市での居住意向
岡谷市が行っている事業計画や施策について(11から19ページ、20から27ページ)
- 知りたい市政情報
- 情報入手手段
- 特に希望するホームページでの提供サービス
- 行政チャンネル(シルキーチャンネル)の視聴頻度
- 行政チャンネル(シルキーチャンネル)を見ない理由
- 住宅用火災警報器の設置義務の認知状況
- 運動を行った頻度
- 農業・野菜づくりの経験
- 農業・野菜づくりについて知りたい情報
- 自慢できる観光資源
施策の満足度・重要度(28から32ページ)
- 各施策の満足度
- 各施策の重要度
- 行政施策全般の満足度
災害時について(33から36ページ)
- 災害時を意識した近所づきあいの程度
- 災害時要援護者登録事業の認知
- 要援護者情報の共有の必要性
- 情報共有のあり方
家庭ごみについて(37から49ページ)
- 有料化前のごみの量の変化
- ごみの量が減った原因
- 昨年と比較した燃えるごみの量
- 燃えるごみの量が変わらない(増えた)原因
- ごみの量が増えた理由
- 家庭のごみの出し方
- プラスチックの分別
- 生ごみの分別
- 燃えるごみとして出している理由
関連ファイル
この記事に関するお問い合わせ先
秘書広報課
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)
更新日:2020年03月27日