「大学と提携。市営住宅で学生生活を。」瀬在 乙葉さん

更新日:2023年06月16日

瀬在乙葉さん

瀬在 乙葉さん
令和4年、愛知県から移住
大学2年生。市営住宅から近郊の大学へ通う。レポートなど自宅学習に図書館を使うことも。ものづくりに興味があります。

移住の背景

瀬在乙葉さん

ご両親の勧めで、大学と提携している市内の市営住宅から大学へ通っている瀬在さん。管理人さんがいるので、ご両親も安心。ものづくりに興味があり、目的を持って、日々学業に取り組んでいます。

岡谷市の印象は?

諏訪湖の景色がきれいだと思います。特に朝早く学校に行くときに見る諏訪湖は靄(もや)がかかっていたり、めちゃくちゃきれいで癒されます。

休日の過ごし方

あまり出かけないで家にいることも多いですけれど、映画に行ったりします。歩いて映画館に行けるのはいいですね。

岡谷市に住んでの感想は?

学校へは少し遠いですが、そのぶん通学で通る諏訪地域全体に関心を持てるので、岡谷に住んでよかったと思います。

これから岡谷市でやりたいことは?

地域おこしに興味があるので、そういったイベントに関われたらいいなと思っています。将来、商品開発に携わりたいと思っているので、いろいろな人のニーズに応えられるような力が養われればと思います。

それと、まだ専門分野は定まっていませんが、ものづくりに興味があります。岡谷市は工業のまちと聞いているので、テクノプラザおかやでのイベントや、今年、岡谷市で開催される工業メッセも楽しみにしています。

広報おかや(2023年5月号)に掲載されています

この記事に関するお問い合わせ先

地域創生推進課

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1361)