岡谷駅周辺まちの将来ビジョン(素案)市民意見募集の結果について
岡谷駅周辺まちの将来ビジョン(素案)に対するたくさんのご意見ありがとうございました
令和8年(2026年)1月1日~1月21日の期間「岡谷駅周辺まちの将来ビジョン(素案)」に対する意見を募集したところ、多くのご意見をいただき、誠にありがとうございました。
いただきましたご意見、それに対する市の考え方をまとめましたのでご覧ください。
アンケート概要
目的:岡谷市では、ララオカヤの解体をきっかけに岡谷駅前を人が集まる魅力的な場所とし、市役所周辺や諏訪湖畔と連携してまち全体の魅力と価値を高めることを目指す「岡谷駅周辺まちの将来ビジョン」の策定に取り組んでおり、昨年から実施している「オカヤ駅から未来プロジェクト」、「まちづくりアンケート」、「ワークショップ」等で頂いた意見をもとに素案をまとめましたので、皆様からのご意見を募集します。
実施期間:令和8年(2026年)1月1日(祝日・木曜日)~1月21日(水曜日)
回答方法:インターネット
回答件数:24件
アンケート結果
関連ページ
この記事に関するお問い合わせ先
まちづくり整備課 都市整備担当
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1334)











更新日:2026年02月20日