相次ぐ自然災害で住宅修理トラブル多発中!!
火災保険で住宅修理ができると勧誘する事業者に注意!
突然の訪問勧誘に気を付けましょう!
「火災保険が使える」という説明をうのみにせず、不要な訪問勧誘は断りましょう!!
〇その場ですぐに契約せず、修理の必要性や契約内容をよく確認しましょう。
〇修理が必要な場合は、複数の業者から見積もりを取り検討しましょう。
〇保険の適用となるか、事前にご自身で加入している保険会社、代理店に相談しましょう。
あれ?と思ったら…
ご加入の保険会社、代理店や消費生活センターなどへご相談ください。
〇契約、トラブルに関するご相談先
全国共通の電話番号【消費者ホットライン】188(いやや)
岡谷市消費生活センター 0266-23-4811(内線1228)
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活課 安全・衛生担当
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1166・1167)
更新日:2022年09月26日