岡谷労務対策協議会

更新日:2022年03月17日

岡谷市では岡谷労務対策協議会と連携して、企業の採用活動や労務管理等にかかる支援事業を実施しております。

企業研究会・就職説明会

諏訪地域の求人企業と就活生を一堂に会した企業研究会や就職説明会を開催し、学生との対面形式により企業PRや学生の情報収集などを行う機会としてご活用いただけます。

開催時期:12月末~8月(全5回)

参加企業:約100社/回

学校教職員事業所視察会

就職を希望する高校生への進路指導に役立てるため、諏訪地域をはじめとした高校教職員(進路指導担当)を対象に、高校生の採用を希望する事業所の視察会を行う。

高校生の採用を希望する事業者様は是非活用下さい。

開催時期:5月中旬

見学企業:6社程度

女性限定の就職説明会

女性の再就職を支援するため、来場者を女性に限定した就職説明会を開催します。

女性社員の採用をお考えの事業者様は是非ご活用下さい。

開催時期:6月・1月(予定)

募集企業:10社程度

新入社員・若手社員研修

市内企業へ入社後、数ヶ月から数年の若手社員を参集し、研修会を開催します。

社外での他企業(異業種)との交流が深まることで、コミュニケーション力の向上や仕事へのモチベーションUP、更には人材の定着化が図られます。

開催時期:10月(予定)

募集人数:20人程度

労務管理研修

労務管理にかかる、先進企業への視察や研修会等を開催。

 

上記の他、各種支援制度やイベント等の情報を随時発信しております。

岡谷労務対策協議会への入会ご案内

岡谷労務対策協議会は約120の事業所で構成され、雇用の安定等を図ることを目的に各種事業を会員向けに実施しております。

当会へのご加入につきましてご検討下さい。

詳細は下記リンクまでお問合せ下さい。