「おかやですすめる食育情報」(2022.6)

更新日:2022年06月19日

6月のテーマ「身近な『食育』を図書館で見つけてみませんか」

国は、毎年6月を「食育月間」として、様々な食育推進運動を行っています。

健康に生きていくために、大切な営みの1つである「食」。
今月は、市立図書館の「食育テーマブックスコーナー」に足を運び、ほんの少し「食」に興味を向けてみませんか?

「食育」テーマブックスコーナー設置期間【~6月24日まで】

「食育」関連の書籍がズラリ!!

市立岡谷図書館の食育テーマブックコーナーの写真
食育テーマブックコーナーに食育本が並んでいる写真

「日本一の長寿ごはん」
「食文化雑学」
「武士のメシ」
「サンドイッチの歴史」など…。

期間中、コーナーには、「食」に関する様々な分野の書籍が集められています。

来館者にはこんな特典も!!
岡谷市食生活改善推進協議会作成の郷土食レシピが棚に置かれている写真


 

テーマブックスコーナーには、岡谷市食生活改善推進協議会が作成した「食改さん自慢の1品」が設置されています!!
こちらは、地域の食材や郷土料理の魅力を再発見することができるレシピ本です。
(数に限りがあります。興味のある方はお早めにご来館ください。)

たくさんのみなさまのご利用をお待ちしております♪
2022市立図書館食育テーマブックスコーナー全体の写真

この記事に関するお問い合わせ先

健康推進課

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1177)