シルキーチャンネル番組案内(令和5年4月1日~4月15日)

更新日:2023年04月03日

シルキーチャンネル4月1日から4月15日の主な放送番組です

ゼロカーボンシティの実現に向けて

ゼロカーボンシティの実現に向けて

始めようエコドライブ

スポーツタイム

スポーツタイム

ゲーゴルゲーム

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧

時間 番組名
00分~ ゼロカーボンシティの実現に向けて 始めようエコドライブ
10分~ スポーツタイムおかや-ゲーゴルゲーム編-
20分~ 岡谷イベント情報
27分~ しるくっきんぐ ~時短でお手軽!朝食を食べよう~
37分~ 運動不足を防ごう!おうちでできる簡単運動
43分~ 文字情報

番組内容

通常番組

ゼロカーボンシティの実現に向けて 始めようエコドライブ

今回は、環境にもお財布にもやさしいエコドライブを紹介します。
エコドライブは、燃料消費量や二酸化炭素を減らし地球温暖化防止につながる、運転技術や心がけのことです。一つひとつは小さな取り組みですが、積み重ねていくことで大きな力となります。みなさんも、エコドライブを始めていきましょう。

 

スポーツタイムおかや ゲーゴルゲーム

岡谷市は、「生涯にわたりスポーツに親しみ たくましい心身を持つ ひとづくり」の方針のもと「市民ひとり1スポーツの実現」など、市民のみなさんがスポーツに親しめる環境づくりを推進しています。
この番組では、若い方から高齢の方、障がいをお持ちの方など、誰もが楽しめるニュースポーツを中心にご紹介していきます。今回は、「ゲーゴルゲーム」をご紹介します。

岡谷イベント情報

この番組では、岡谷市で行われるイベントや講座、行政情報などを各担当課職員からお知らせします。
今回は4月上旬から申込みが始まる講座や市内で行われるイベントなどを紹介します。

しるくっきんぐ

いつまでも健康でいきいきと過ごしていただくために、食材の栄養や食生活のポイント、簡単に作れる料理をご紹介します。
今回は、朝食はしっかり食べたいけど作るのが大変、忙しくて時間がないという人にもおすすめ、手軽に時間をかけずにぱっと作れる「かぼちゃサラダ」「冷凍おにぎり」「冷凍ピザトースト」などを紹介します。

 

運動不足を防ごう!おうちでできる簡単運動(再放送)

この番組では、やまびこスケートの森監修のもと、おうちできる手軽な運動方法についてご紹介します。みなさんも、一緒に体を動かして運動不足を解消しましょう。

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について(条件)

  • 岡谷市内でのみ視聴可能
  • Lcv加入者である。

※設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
受付時間:9時00分 ~ 18時00分

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)