岡谷市議会令和2年第1回定例会「中島 秀明 議員」一般質問(録画映像)

更新日:2020年08月12日

令和2年第1回岡谷市議会定例会での「中島 秀明 議員」の一般質問の録画映像と通告要旨です

通告要旨

7番目 中島 秀明 議員 
 
1 岡谷市工業活性化計画について
(1)岡谷市工業活性化計画(前計画)の結果と総括
平成26年度から平成30年度を計画期間とした第4次岡谷市総合計画後期基本計画における岡谷市工業活性化計画(前計画)の実施結果とその総括に関する市の見解をお伺いします。
(2)岡谷市工業活性化計画の目標と進捗状況
第5次岡谷市総合計画前期基本計画を上位計画とする工業活性化計画は平成31年度 を初年度として取組が始まっていますが、この計画における目標及び初年度における進捗状況をお伺いします。
(3)創業支援に向けたテクノプラザおかやの活用
テクノプラザおかやは、産業振興の拠点施設として活用されていますが、創業支援に関連したテクノプラザおかやの活用に関してお伺いします。
2 第2次岡谷市スポーツ推進計画について
(1)第2次岡谷市スポーツ推進計画の策定状況と重点とする内容
現在、第2次岡谷市スポーツ推進計画が令和2年度から5年間を計画期間として策定されていますが、策定状況と今後の進め方、また重点とする内容に関してお伺いします。
(2)商業及び観光との連携
諏訪湖周サイクリングロード基本計画等によるサイクリングの活用における商業や観光との連携に関して、第2次岡谷市スポーツ推進計画では、どのように取組んでいくのかについてお伺いします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1711)