岡谷ブランドロゴについて

更新日:2023年04月11日

「美しいが、生まれるまち岡谷」と書かれた岡谷ブランドロゴ

岡谷ブランドロゴ(JPEG:39KB)

 「おかやブランドプロモーション協議会」で推進する「岡谷」をブランド化するためのブランドロゴの使用ができるようになりました。
 平成23年度作成された岡谷ブランドブック(ブランド戦略プラン)のコンセプト「湖に映える、美しいものづくりのまち」をより効果的に印象づけていくために開発したロゴです。
 使用に関するお問い合わせは下記までお願いします。

ロゴマークに込められた想い

 ブランドコンセプトに書かれている「美しいものづくりのまち」をイメージし、岡谷の原点である繊細な絹糸によって岡谷の文字が編みこまれ、ここから新しく美しいものづくりが始まるということが意味づけられています。

岡谷ブランドロゴ使用について

 ロゴマークは、岡谷市民の岡谷への愛着や誇りを高めるとともに、岡谷のイメージを市の内外に発信するために使用するものとします。

使用する場合

  • 使用の3日前までに使用目的、使用形態、製作数、使用期間及び連絡先を産業振興部ブランド推進室に申出てください。
    ※営利目的で使用の場合は、別紙「様式第1号 ロゴマーク使用承認申請書」の提出が必要になります。
  • 使用にあたっては「岡谷ブランドロゴ使用取扱要綱」「岡谷ブランドロゴマニュアル」をご確認のうえ申請手続きをしてください。

問合せ先

「おかやブランドプロモーション協議会」事務局
岡谷市産業振興部ブランド推進室
電話 :0266-23-4811
メール:岡谷市産業振興部ブランド推進室へメールを送信

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

ブランド推進室

〒394-0021
長野県岡谷市郷田1-4-8
電話:0266-23-3489