総務課
青空の下、木々に囲まれた岡谷市役所外観の写真 拡大画像 (JPEG: 129.6KB)
総務課の業務紹介
総務課には、「行政担当」、「職員担当」、「研修担当」の3つの担当があり、それぞれ次の業務を行っております。
業務の詳細
行政担当 所管業務(内線番号1551・1552・1553・1559)
- 市議会の招集及び提出議案に関すること。
- 公告式に関すること。
- 庁中令達に関すること。
- 庁中施設の管理に関すること。
- 職員の当直に関すること。
- 庁舎案内及び表示に関すること。
- 住居表示の設定及び整備に関すること。(他の課で所管する部分を除く。)
- 支所及び出張所に関すること。
- 法令、条例、規則、訓令等に関すること。
- 訴訟に関すること。
- 公印の管理に関すること。
- 文書及び帳票管理に関すること。
- 情報(公文書)の公開に関すること。
- 個人情報の保護に関すること。
- 行政区域に関すること。
- 固定資産評価審査委員会に関すること。
- 行政委員会等(固定資産評価審査委員会を除く。)との連絡調整に関すること。
職員担当 所管業務(内線番号1554・1555・1556)
- 職員の任免、分限、賞罰、服務その他人事に関すること。
- 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
- 職員の公務災害補償に関すること。
- 職員の給与、旅費その他費用弁償に関すること。
- 特別職の給与、旅費及び費用弁償に関すること。
- 職員団体に関すること。
- 市町村職員共済組合に関すること。
- 退職手当に関すること。
研修担当 所管業務(内線番号1557・1558)
- 職員の研修に関すること。
- 職員の厚生福利に関すること。
- 職員提案に関すること。
- 職員互助会に関すること。
地図
この記事に関するお問い合わせ先
総務課 行政担当
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1559、1551から1553)
〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1559、1551から1553)
更新日:2022年01月06日