諏訪地域転職・移住者就職説明会の開催のお知らせ

更新日:2020年09月10日

諏訪エリアで就職をお考えの皆様、是非ご参加ください!高齢者、学生の方も大歓迎です

離転職者他、I・Uターン就職希望者、令和3年3月学卒者、移住者等を対象とした就職説明会を開催します。求職者の方にとっては、コロナ禍において、企業経営者や人事担当者に直接会えるチャンスです!新型コロナウイルス感染症対策の上、ご参加ください(事前予約不要)。

なお、出展を希望される企業の皆さまは、添付の参加申込書により10月2日(金曜日)までにお申し込みください(9月16日(水曜日)受付開始。先着50社限定)。

日時

10月28日(水曜日) 13時30分〜16時 (受付時間13時~15時)

会場

ララオカヤ

参加費

無料(事前申込み不要)

内容

  • 個別面談形式による就職説明会(出展企業数50社を予定。出展企業名等は、10月中下旬に掲載予定)
  • 移住相談コーナー(仕事、住まい、生活情報等)
     (相談員:諏訪圏移住相談センター)
  • 就職個別相談コーナー
     (相談員:諏訪公共職業安定所・ジョブカフェ信州)
  • 岡谷技術専門校コーナー

詳しくは、当ページ下部の添付ファイル及び関連リンクをご覧ください

新型コロナウイルス感染症対策

1.対象:求職者、出展企業等

◆発熱者・体調不良者の入場制限◆
全来場者に対し、以下に該当する方は参加を控えていただくようお願いします。
 ・ご自身だけでなくご家族等が新型コロナウイルスに罹患および発熱等の風邪症状が見られる方。
・基礎疾患があり、リスクが高いと自覚する方。
・感染拡大地域への訪問・滞在歴があり、感染症の罹患および当説明会への参加に不安がある方。

・過去2週間以内に発熱や感染症状で受診や服薬等をした方。
・入場時に非接触型体温計にて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りします。

●マスクの着用、手指の消毒について
・当説明会では安全な就職活動環境を保持するためマスクの着用をお願いします。
・会場内の移動はもちろん、面談時にもマスクをご着用ください。
・説明会場内数か所に、アルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。

●新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用(インストール)を推奨します。詳しくは、当ホームページ下部の関連リンクをご参照ください。

●企業ブースでは、面談カードの提出・受取を徹底していただきますようお願いします。

●会場では、可能な限り近距離・大声での会話は控えていただきますようお願いします。

●事前の情報収集、用意により面談時間の削減にご協力ください(10月中下旬に出展企業の情報を掲載)。

●今後の情勢によっては、開催を中止または大幅に縮小して実施する場合がありますので、随時ホームページをご確認ください。

●その他
 ・手指等が触れる共有部分についてはアルコールなどで定期的なふき取りを行います。
・会場内は定期的に換気を行います。
・企業ブースでの面談時に密接にならないよう飛沫感染対策として飛沫感染防止シートを設置します。
・運営スタッフによる会場の見回りを行い、3つの密が発生しないようにします。

 

2.対象:求職者

●説明会当日の円滑な入場や記入台スペースの密回避のため、当ページ下部の面談カードの事前のダウンロード・作成にご協力ください(当日、会場でもご用意します。)。なお、感染症対策のため入場受付時に、面談カード1枚をご提出いただきますのでご承知おきください。 

●企業ブースの席数に限りがありますので企業によってはお待ちいただく場合もあります。お待ちいただく場合は、一定の間隔を空けて通路でお待ちください。多数の訪問希望者が待っている場合は、他の企業ブースへの訪問等、混雑回避へのご協力をお願いします。

●説明会当日、提出をいただく面談カードの個人情報は適切に管理しますが、就職説明会で参加者に感染者が発生した場合、保健所等関係機関に対し参加者の情報を提供することありますのでご了承ください。

ご案内

関連書類(求職者用)

関連書類(出展希望者(企業用)用)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

工業振興課

〒394-0028
長野県岡谷市本町1-1-1
電話:0266-21-7000