まちづくりワークショップ第4回が開催されました

更新日:2020年03月27日

机の上にひろげられた資料に書き込みをする男性を見つめる6人の男女の写真

暮らしたいまちのイメージをグループとしてまとめていきます。

めざす暮らしと岡谷の将来あるべき姿を市民が提案する「まちづくりワークショップ」の第4回が開催されました。
今回は、一人一人が抱く暮らしたいまちのイメージをグループとして共有していくことに努めました。また、このイメージと比較した現在のまちの課題などを話し合いました。

岡谷市のまちづくりの基本方針(都市計画マスタープラン)の見直しに向けて市民提案を行う「まちづくりワークショップ」の第4回が、1月17日(木曜日)、保健センター研修室で開催されました。今回は、20~80代の公募市民17名が参加しました。
今回は、3つの班に別れ、一人一人が暮らしたいまちのイメージを話題の出発点として、班として暮らしたいまちのイメージを共有しました。
さらに、暮らしたいまちのイメージに対する現在のまちの課題なども話し合いました。
最後に、グループごとの着眼点などを発表しました。
まちづくりワークショップは、概ね月に1回の頻度で開催し、3月に「暮らしとまちのビジョン」としてまとめていただく予定です。
まちづくりワークショップへの参加希望・問い合わせは、以下へお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 計画担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線1332・1333)