令和4年度 岡谷市職員 出前講座のご案内

更新日:2022年03月28日

岡谷市職員出前講座(市民とあゆむまちづくり講座)とは

出前講座チラシ

日 時

月曜日から金曜日の、午前10時から午後9時まで(土・日・祝日は原則受付けません

 

対 象

市内に在住・在勤・在学の人で構成されるグループ(少人数でも可)

政治・宗教・陳情・営利・収益を目的とする催しには、職員を派遣できません。

費 用

■講師派遣料…無料

■会場の利用に必要な経費…申込側のみなさんの負担になります。

■一部の講座では、材料費・入館料などの自己負担があります。

利用方法

1 メニューから希望する講座を選んでください。

メニューの中から希望の講座を選び申請書を生涯学習課まで提出してください。

2 生涯学習課(カルチャーセンター)へ、利用申請書を提出してください。

電話、メール、ファックス可。講座を希望する日の2週間前までにお願いします。

3 後日、希望する講座の担当課より、講座受付の確認連絡(電話など)をします。

開催日が決まったら、会場の手配や参加者への周知などを行ってください。
 

4 講座を開催します。

会場の準備や講座の進行は、申込側のみなさんにお願いします。

5 講座が終わったら、生涯学習課へ利用報告書を提出してください。

みなさんのご意見・ご感想が、より良いメニュー作りにつながります。

※講座の開催日から1ヵ月以内に必ず利用報告書の提出をお願いします。

※感染警戒レベルが6の際は、職員派遣を中止といたしますのでご承知おきください。

新型コロナウイルス感染症への対応について

●参加者はマスクを必ず着用すること(講師を含む)

●会場は喚気ができる場所とし、換気に十分に努めること。また、隣との間隔を概ね1m以上空けること。

●消毒液等が用意できる場合は会場に用意すること。

●当日、参加者は事前に検温を行い、発熱や体調不良があれば参加を控えること。

●今後の状況により開催が中止、延期する場合があることをご承知おきください。

介護福祉課の講座について

介護予防・認知症などを扱う介護福祉課のメニューは大変人気があるため、以下の通り回数制限があります。

多くの方に受講いただくため、ご理解をお願いします。

■開催回数…月2回まで(先着順)

■1団体あたりの利用回数…年1回まで

■職員を派遣する範囲…市内のみ

リクエスト講座について

メニュー表にない内容の講座をリクエストしたい場合は、生涯学習課までご相談ください。

岡谷市民病院 よりあい講座

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習推進担当

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ3階
電話:0266-24-8404