生涯学習館(イルフプラザ3階 カルチャーセンター)

更新日:2020年03月27日

施設概要

1.各部屋の紹介

カルチャーセンターでは、事前に登録していただくことで、部屋の利用ができます。

詳細は以下をご覧ください。

多目的ホール前からの写真と多目的ホールの写真と第1研修室の写真と第2研修室の写真4枚が合わさった写真

多目的ホール・第1研修室・第2研修室

第3研修室の写真と第4研修室の写真と第5研修室の写真と第6研修室の写真4枚が合わさった写真

第3研修室・第4研修室・第5研修室・第6研修室

第7研修室と調理実習室と第1ダンス音楽室と第2ダンス音楽室の写真4枚が合わさった写真

第7研修室・調理実習室・第1ダンス音楽室・第2ダンス音楽室

催事場1の写真と催事場2の写真と第1・2会議室の写真と工作室の写真4枚が合わさった写真

催事場・第1会議室・第2会議室・工作室

第1和室の写真と第2和室水場の写真と第3和室の写真と第4和室の写真4枚が合わさった写真

第1和室・第2和室・第3和室・第4和室

2.開館時間

午前9時00分から午後9時30分

3.休館日

  • 毎月第2火曜日
  • 年末年始(12月29日から1月3日)
  • その他イベント、行事などで休館する場合があります。

申込方法

カルチャーセンターを利用される方は、予め、利用団体登録が必要です。(個人での登録はできません。)

1.初めて登録される方

カルチャーセンター窓口にて、利用者登録の手続きをお願いします。

一般の団体・企業

カルチャーセンター窓口にて、利用者登録の手続きをお願いします。詳細は、下記の関連リンクをご覧ください。

育児サークル

下記のファイルをご覧ください。

中高生の利用グループ

ダンス音楽室または音楽スタジオのみ、ご利用できます。詳細は、下記の関連リンクをご覧ください。

2.登録手続きを済ませた方

窓口、電話またはインターネットにより、お申し込みください。

窓口

受付内容

必要書類(窓口でご案内します)を記入のうえ、使用料をお支払いいただきます。

受付時間

開館日の午前9時00分から午後8時00分

申込期間

催事場の場合は利用を希望する日の6ヶ月前からです。その他の部屋は、利用を希望する日の3ヶ月前からです。

電話

受付内容

仮予約としての受付です。窓口で、本予約の手続きを早めに行ってください。

受付時間

開館日の午前9時00分から午後8時00分

申込期間

催事場の場合は、利用を希望する日の6ヶ月前に当たる日の翌日からです。その他の部屋は、利用を希望する日の3ヶ月前に当たる日の翌日からです。

電話番号

0266-24-8401

インターネット

受付内容

仮予約としての受付です。窓口で、本予約の手続きを早めに行ってください。

申込期間

催事場の場合は、利用を希望する日の6ヶ月前に当たる日の翌日からです。その他の部屋は、利用を希望する日の3ヶ月前に当たる日の翌日からです。

申込方法

登録時に発行された「利用者コード」と「パスワード」をご用意のうえ、下記のリンクからお申し込みください。

講座・イベント情報

カルチャーセンターでは、乳幼児から高齢者までが学び、集えるための講座・イベントを開催しています。詳細は、下記のリンクをご覧ください。

カルチャーセンターLINE公式アカウントについて

 カルチャーセンターでは、「LINE公式アカウント」で講座・イベント情報など、様々な生涯学習情報をお届けしています。
 QRコードを読み取るか、こちらをクリックして“LINEアプリ”から“友だち登録”をお願いします。

カルチャーセンターQRコード

なお、LINE公式アカウントに個別にいただいたご意見等については、原則としてお答えできません。ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ3階
電話:0266-24-8404