【重要】岡谷市塩嶺野外活動センター利用制限解除のお知らせ

更新日:2023年05月08日

岡谷市塩嶺野外活動センターの利用について

岡谷市塩嶺野外活動センターの利用につきましては、国・長野県・岡谷市の方針に基づき、利用者の皆様が安全に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として施設利用時の利用制限をしておりました。

しかしながら、方針変更等に伴い、下記のとおり令和5年5月16日(火曜日)から利用制限を解除してまいります。

利用制限は解除しますが、利用者の皆様におかれましては、体調管理等には十分留意していただき、今後も安全安心に施設をご利用いただけますようご理解とご協力をお願いいたします。

1.利用制限を全面解除する施設

(1)センターハウス

(2)キャンプ場

(3)マレットゴルフ場

 

2.留意事項

(1)センターハウスの宿泊利用再開します。

(2)センターハウスの日帰り利用の際の利用定員制限を解除します。

(3)キャンプ場利用の際の感染警戒レベルに応じた利用者制限を解除します。

(4)マレットゴルフ場利用の際の感染警戒レベルに応じた利用制限を解除します。

 

3.利用制限解除日

受け入れ開始準備の都合上、

令和5年5月16日(火曜日)

からとさせていただきます。

 

(注)詳細につきましてご不明な点がございましたら、岡谷市塩嶺野外活動センターまたは岡谷市教育委員会生涯学習課青少年担当へお問い合わせください。

 

4.予約について

センターハウス及びキャンプ場の利用予約は、電話またはファックスでお願いします。

※マレットゴルフ場を利用される場合は原則予約不要です。マレットゴルフ場利用の際は管理人にお声かけください。

連絡先:岡谷市塩嶺野外活動センター

電話・ファックス:0266-23-8028

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(月曜日を除く)

(注)電話機の近くに管理人が不在の場合は、留守番電話に接続されますので、ご用件をお話しください。その際、お名前、電話番号等の連絡先も必ずお伝えください。必要に応じて管理人が折り返しお電話いたします。

 

今後の状況によっては、対応方法を変更させていただく場合がございますがご了承ください。

利用者の皆様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 青少年担当

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ3階
電話:0266-24-8404