【重要】岡谷市塩嶺野外活動センター 新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2022年07月22日

岡谷市塩嶺野外活動センターの利用について

岡谷市塩嶺野外活動センターの利用につきましては、長野県・岡谷市の基本方針に基づき、利用者の皆様が安全に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策を徹底してまいります。

つきましては、下記留意事項をご確認の上、ご利用いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

1.利用受け入れ中の施設

(1)センターハウス

(2)キャンプ場

(3)マレットゴルフ場

 

2.留意事項

(1)センターハウスの宿泊利用は、休止しています。

(2)センターハウスの日帰り利用は、定員を通常の2分の1程度に制限しています(詳しくは添付ファイル「塩嶺野外活動センターセンターハウス利用制限」をご覧ください。)。また、感染警戒レベルが「4」以上の場合、センターハウスでの食事は不可とします。

(3)キャンプ場の利用は、感染警戒レベルが「4」以上の場合、一日6組(一組5名程度まで)に制限します。

(4)マレットゴルフ場は、感染警戒レベルが「6」になった場合は利用できません

 

(注)利用の詳細につきましては、別添ファイル「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための取り組み及び利用される皆様へのお願い」をご確認いただくか、岡谷市教育委員会生涯学習課へお問い合わせください。

 

3.予約について

施設利用予約の方法は、電話またはファックスでお願いします。

※マレットゴルフ場を利用される場合は、予約不要です。マレットゴルフ場利用の際は管理人にお声かけください。

連絡先:岡谷市塩嶺野外活動センター

電話・ファックス:0266-23-8028

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(月曜日を除く)

(注)電話機の近くにスタッフが不在の場合は、留守番電話に接続されますので、ご用件をお話しください。その際、電話番号等の連絡先もお伝えください。必要に応じてスタッフが折り返しお電話いたします。

 

今後の感染状況によっては、対応方法を変更させていただく場合がございますがご了承ください。

利用者の皆様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんがご理解とご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 青少年担当

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ3階
電話:0266-24-8404