【岡谷市PR動画】信州岡谷サイクルツーリズム

更新日:2020年12月25日

信州岡谷サイクルツーリズム


岡谷市では、交流・関係人口の創出と移住・定住の促進を目的に、市内の地域資源である観光、スポーツ、文化、食文化等を通じて、おかやの魅力を発信する動画を作成しています。

第一弾として、自転車で世界一周を達成した冒険家で、岡谷市出身の小口 良平さんプロデュースによる岡谷市の魅力をふんだんに盛り込んだサイクリング動画を「-諏訪湖編-」と「-山麓編-」の2つのシーンに分け、話題のドローンを使用したインパクトある動画を作成しました。

行ってみたい!」、「見てみたい!」、「住んでみたい!」、そんな岡谷の魅力あふれる場所が散りばめられた動画になっていますので、ぜひご覧ください。

岡谷サイクルツーリズム動画 -諏訪湖編-

-諏訪湖編-」では、令和5年の完成に向け、整備が進む「諏訪湖周サイクリングロード」の様子を始め、諏訪湖沿いを巡る内容になっています。 四季折々で様々な景色を提供してくれる諏訪湖の魅力をぜひご覧ください。

岡谷サイクルツーリズム動画 -山麓編-

-山麓編-」では、アップダウンのある山間コースを巡りながら、岡谷市の雄大な自然を感じてもらえる内容になっています。最後のドローンから撮影した八ヶ岳と諏訪湖がセットで映るシーンはまさに圧巻です!

「行ってみたいとこ」キャンペーン!当選者の発表について

サイクルツーリズム動画の公開を記念して、「諏訪湖編」または「山麓編」の動画を見た後、岡谷市等facebookのキャンペーンページからコメントしてくれた方に「シルクソープ」詰め合わせセットをプレゼントするキャンペーンを実施しましたところ、多くの方々からコメントをいただきました。ありがとうございました!!
下記の当選者の方に、「シルクソープ」詰め合わせセットをプレゼントさせていただきます。

「行ってみたいとこ」キャンペーン 当選者

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 政策推進担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1523)