シルキーチャンネル番組案内(令和元年11月16日~11月30日)

更新日:2020年03月27日

シルキーチャンネル11月16日から11月30日の主な放送番組です

前に女性が立ってシルクについて話をしていることをたくさんの人が聞いているテレビ放送の画面

地域おこし協力隊が行く

神社に数名の大人とたくさんの子どもたちが集まっているテレビ放送の画面

市役所のおしごと

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧
時間 番組名
00分 ~ 市役所のおしごと(8)
04分 ~ 地域おこし協力隊が行く
15分 ~ 市役所のおしごと(9)
24分 ~ 岡谷イベント情報
41分 ~ 野菜万菜!!
50分 ~ 文字放送

番組内容

通常番組

市役所のおしごと(8) 毎時00分から放送

みなさんは市役所の仕事と聞いて、どんなことを思い浮かべますか!?
市役所では、みなさんの生活に密着した仕事のほかに、まちづくりのための様々な事業も行っています。
この番組では、そうした普段あまりみなさんの目に触れないような市役所のお仕事をご紹介していきます。今回は教育総務課の「放課後子どもの居場所づくり事業」をご紹介します。

地域おこし協力隊が行く 毎時04分から放送

今年度から2人の地域おこし協力隊が岡谷市で活動してくださっています。
今回は、地域おこし協力隊が中心となって企画した岡谷シルクPRイベントの様子をお送りします。
銀座NAGANOで行われたこのイベントには500人以上が来場し、大きな反響があったそうです。
協力隊の方のお話とイベントの様子を合わせてご覧ください。

市役所のおしごと(9) 毎時15分から放送

この番組では、そうした普段あまりみなさんの目に触れないような市役所のお仕事をご紹介していきます。今回は工業振興課の「展示会出展事業」をご紹介します。

岡谷イベント情報 毎時24分から放送

この番組では、岡谷市で行われるイベントや講座、行政情報などを各担当課職員からお知らせします。
今回は11月下旬から申込みが始まる講座や市内で行われるイベントなどを紹介します。

野菜万菜!!(再放送) 毎時41分から放送

“もっと野菜を食べよう!毎月1の付く日は野菜の日「カラダにいい日」”をテーマに、毎月旬の野菜を取り上げ、野菜に含まれる成分や選び方のコツ、簡単レシピなどを紹介しています。
今月のテーマは「長ねぎ」です。簡単レシピは「ねぎ焼き」をご紹介します。

特別番組 (1)10時00分から(2)15時00分から(3)19時00分から

岡谷市健康づくりがん予防講演会 「消化器がんを知る ~予防、診断から治療まで~」

がんは死亡原因の1位で、2人に1人がかかるといわれています。
「消化器がん」とはどういう病気か、治療法などをわかりやすく教えていただきます。

講師 岡谷市民病院 病院長補佐兼消化器外科部長 三輪 史郎 医師

収録日 令和元年9月21日(土曜日)

※好評のため、11月末まで放送を延長します。カノラホール開館30周年記念ミュージカル 「ONLY ONE」

今年はカノラホールが開館し30周年の年です。今回は、30周年を記念して上演されたオリジナルミュージカル「ONLY ONE」をお送りします。
物語はヒーローになりたい少年が、不思議な扉の向こう側に旅立つところから始まります。さまざまな出会いの中で、少年、そして登場人物のみんなは何を見つけだすのでしょうか。
ぜひ番組をご覧になってみてくださいね。
ダブルキャストでお送りしますので、奇数日と偶数日でキャストが異なるところも見所ですよ!

放送時間 毎日午後8時10分から

奇数日…9月28日上演分 偶数日…9月29日上演分

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について

  • LCVに加入し、チャンネル設定をしてください。
  • テレビ放送は岡谷市内でしかご覧いただけません。
  • Youtube Liveにてテレビ放送のライブ配信を行っています(外部リンク SILKY CHANNEL)

※設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
受付時間:9時00分 ~ 18時00分

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1361)