シルキーチャンネル番組案内(令和2年11月1日~11月15日)

更新日:2020年10月30日

シルキーチャンネル11月1日から11月15日の主な放送番組です

芸能祭チャンネル(前編)

わが家のアイドル

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧

時間 番組名
00分~ 音楽と運動による健康サポート事業
11分~ わが家のアイドル
22分~ ホリデイスクエア
41分~ 市民投稿作品紹介
44分~ 今日も元気にいただきます!
~おかやっ子給食~
51分~ 野菜万菜!!
57分~ 文字放送

 

番組内容

通常番組

音楽と運動による健康サポート事業

岡谷市では、市民の皆様の健康の保持・増進を目的に、音楽を活用した健康づくりを実施します。
生活機能改善プログラムを搭載した音楽機器「DKエルダーシステム」を使用し、音楽や映像に合わせ、
無理なく身体を動かすことで、楽しみながら健康増進、介護予防を目指します。
番組をご覧になって実際にエルダーシステムでの運動に触れてみましょう!

わが家のアイドル

イルフプラザ(こどものくに)で元気に遊んでいるお子さんを紹介する番組です。
今回は6人の元気な子供たちが登場!かわいい笑顔に釘付けです☆

ホリデイスクエア

新型コロナウイルス感染症の影響で、市内学習グループのみなさんの披露の場が少なくなってしまっています。そこでこの番組では、活動の様子を映像でご紹介していきます。

今回は、学習グループ「あひるコーラス」のみなさんの、「あひるコーラスコンサート」をご紹介します。素敵な歌声で、4曲披露していただきました。

市民投稿作品紹介

この番組では、市民の方からお寄せいただいた動画や写真などをご紹介します。

今回は、南部中学校3年生は総合的な学習の時間に、地域の活性化を目標として制作した動画です。
「岡谷の仮想旅行」をご紹介します!

今日も元気にいただきます!~おかやっ子給食~

岡谷市の栄養士から、学校給食の人気レシピをご紹介。
手軽に作れるおいしいレシピだけじゃなく、食事に関するワンポイントアドバイスもありますよ!
今回は「鮭寿司」を作ります。

野菜万菜!!(再放送)

“もっと野菜を食べよう!毎月1の付く日は野菜の日「カラダにいい日」”をテーマに、毎月旬の野菜を取り上げ、
野菜に含まれる成分や選び方のコツ、簡単レシピなどを紹介しています。今月のテーマは「白菜」です。
簡単レシピは「白菜のしょうがスープ」をご紹介します。

特別番組 (1)10時00分から(2)15時00分から(3)19時00分から

芸能祭チャンネル

 例年、各公民館を会場として開催している芸能祭を、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、カノラホールにおいて、原則無観客での撮影会を開催することになりました。
 この番組では、各団体の発表の様子を前後半に分けて放送します。11月上旬では7団体をご紹介します。日々の活動の成果をご覧ください!

 

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について(条件)

  • 岡谷市内でのみ視聴可能
  • Lcv加入者である。

※ 設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
    受付時間:9時00分 ~ 18時00分
※ シルキーチャンネルはユーチューブライブでもご覧いただけます。
 https://www.youtube.com/user/OKAYACITY/live

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)