シルキーチャンネル番組案内(令和2年9月16日~9月30日)

更新日:2020年09月16日

シルキーチャンネル9月16日から9月30日の主な放送番組です

岡谷こどもエコクラブ「環境にやさしいクッキング」

シトラスリボンプロジェクト

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧

時間 番組名
00分~ 岡谷こどもエコクラブ『環境にやさしいクッキング』
18分~ シトラスリボンプロジェクト
21分~ 岡谷イベント情報
28分~ 体験☆研修農園
39分~ 野菜万菜!!
46分~ 文字放送

 

番組内容

通常番組

岡谷こどもエコクラブ『環境にやさしいクッキング』

環境課が開催している岡谷こどもエコクラブ。毎年、活動の中で環境にやさしいクッキングを行っていますが、
今年は新型コロナウイルス感染症予防のため、動画によるクッキング紹介を行うことになりました。
エコを考えながら、おいしい料理を一緒に作っていきましょう!

シトラスリボンプロジェクト

シトラスリボンプロジェクトとはコロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛県の有志がつくったプロジェクトです。
シトラス色のリボンやプロジェクトのロゴを身に着けることで、新型コロナに関する差別や偏見をしないという意思表示をします。
この番組では、シトラスリボンの作り方をご紹介します。
みなさんも一緒にシトラスリボンを身に着け、医療従事者や感染された方々に対する差別、偏見を防いでいきましょう。

岡谷イベント情報

この番組では、岡谷市で行われるイベントや講座、行政情報などを各担当課職員からお知らせします。
今回は9月下旬から申し込みが始まる講座や市内で行われるイベントなどを紹介します。

体験☆研修農園(再放送)

農林水産課が開催している研修農園。毎年、農業未体験者が農園管理者の指導を受けながら、楽しく・気軽に農業を体験しています。
この番組では、研修農園の様子をご紹介しながら、野菜の育て方について学びます。家庭菜園に役立つ情報も盛りだくさん!
今回は第11回研修「野沢菜・ダイコンの種まき」をお届けします!

野菜万菜!!(再放送)

“もっと野菜を食べよう!毎月1の付く日は野菜の日「カラダにいい日」”をテーマに、毎月旬の野菜を取り上げ、
野菜に含まれる成分や選び方のコツ、簡単レシピなどを紹介しています。今月のテーマは「ピーマン」です。
簡単レシピは「ピーマンのさば詰め」をご紹介します。

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について(条件)

  • 岡谷市内でのみ視聴可能
  • Lcv加入者である。

※ 設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
    受付時間:9時00分 ~ 18時00分
※ シルキーチャンネルはユーチューブライブでもご覧いただけます。
 https://www.youtube.com/user/OKAYACITY/live

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)