シルキーチャンネル番組案内(令和4年4月1日~4月15日)

更新日:2022年04月27日

シルキーチャンネル4月1日から4月15日の主な放送番組です

市民投稿作品紹介

市民投稿作品紹介

岡谷市ゼロカーボンシティ宣言

岡谷市ゼロカーボンシティ宣言

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧

時間 番組名
00分~ 市民投稿作品紹介
24分~ 岡谷市ゼロカーボンシティ宣言
27分~ おかやイベント情報
32分~ 体験☆研修農園
46分~ 音楽と運動による健康サポート事業
58分~ 文字情報

番組内容

通常番組

市民投稿作品紹介

この番組では、市民の方からお寄せいただいた動画や写真などをご紹介します。
今回は、中屋区の乳幼児親子ふれあいの集いから子ども向けのリトミック動画が届きました。
コロナ禍で外出が難しいなか、この動画を見ながらお家で一緒に体を動かしてみましょう。

岡谷市ゼロカーボンシティ宣言

2022年3月22日岡谷市は、ゼロカーボンシティ宣言を行いました。
岡谷市長による宣言の様子をお届けします。
宣言をきっかけとして、地球温暖化への関心や意識を高め、2050年までに二酸化炭素排出量実質0を目指します。目標を達成するには、市民、事業者と行政が協力して行うことが必要です。みなさん、一緒にゼロカーボンを目指しましょう。

岡谷イベント情報

この番組では、岡谷市で行われるイベントや講座、行政情報などを各担当課職員からお知らせします。
今回は4月上旬から申込みが始まる講座や市内で行われるイベントなどを紹介します。

体験☆研修農園

農林水産課が開催している研修農園。毎年、農業未体験者が農園管理者の指導を受けながら、楽しく・気軽に農業を体験しています。
この番組では、研修農園の様子をご紹介しながら、野菜の育て方について学びます。家庭菜園に役立つ情報も盛りだくさん!
   今回は第1回研修「じゃがいもとねぎの植え付け」をお届けします!

音楽と運動による健康サポート事業(再放送)

岡谷市では、市民の皆様の健康の保持・増進を目的に、音楽を活用した健康づくりを実施します。生活機能改善プログラムを搭載した音楽機器「DKエルダーシステム」を使用し、音楽や映像に合わせ、無理なく身体を動かすことで、楽しみながら健康増進、介護予防を目指します。番組をご覧になって実際にエルダーシステムでの運動に触れてみましょう!

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について(条件)

  • 岡谷市内でのみ視聴可能
  • Lcv加入者である。

※設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
受付時間:9時00分 ~ 18時00分

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)