シルキーチャンネル番組案内(令和4年1月1日~1月15日)

更新日:2021年12月29日

シルキーチャンネル1月1日から1月15日の主な放送番組です

大切にしたい故郷の味 家庭でつくる郷土料理

大切にしたい故郷の味 家庭でつくる郷土料理

岡谷で始める就職活動

岡谷で始める就職活動

通常番組

番組プログラム

番組プログラム一覧

時間 番組名
00分~ 大切にしたい故郷の味 家庭でつくる郷土料理
14分~ わが家のアイドル
28分~ 岡谷で始める就職活動
35分~ 岡谷イベント情報
40分~ 音楽と運動による健康サポート事業
54分~ 文字情報

番組内容

通常番組

大切にしたい故郷の味 家庭でつくる郷土料理

岡谷市食生活改善推進協議会のみなさんと一緒に郷土料理を作ります。
手軽にできる料理で地元の味をみんなで受け継いでいきましょう。
今回は「豆もち」「信濃の国の粕汁」と「粉なます」の作り方です。

わが家のアイドル

イルフプラザ(こどものくに)で元気に遊んでいるお子さんを紹介する番組です。
今回は7人の元気な子供たちが登場!かわいい笑顔に釘付けです☆

岡谷で始める就職活動

岡谷市には全国に誇れる技術をもった多数のものづくり企業があります。
この番組では、市内のものづくり企業に就職した若手社員のみなさんから、
地元で就職してよかったことやものづくり企業を選んだきっかけなどについて
インタビューして紹介します。ぜひ、岡谷での就職活動の参考にしてくださいね。

岡谷イベント情報

この番組では、岡谷市で行われるイベントや講座、行政情報などを各担当課職員からお知らせします。
今回は1月上旬から申込みが始まる講座や市内で行われるイベントなどを紹介します。

音楽と運動による健康サポート事業(再放送)

岡谷市では、市民の皆様の健康の保持・増進を目的に、音楽を活用した健康づくりを実施します。生活機能改善プログラムを搭載した音楽機器「DKエルダーシステム」を使用し、音楽や映像に合わせ、無理なく身体を動かすことで、楽しみながら健康増進、介護予防を目指します。番組をご覧になって実際にエルダーシステムでの運動に触れてみましょう!

特別番組 (1)10時00分から(2)15時00分から(3)19時00分から

令和3年度 岡谷市演劇祭

  11月27日、28日にカノラホールで行われた岡谷市演劇祭の様子をお送りします。
偶数日には、劇団音光舞による演劇「クリミナルサイン」を、
奇数日には中澤由佳朗読教室による「ママ 絵本読んで」と
劇団ゆーれー@サーカスの「イザベラバードの旅」をお送りします。

シルキーチャンネル番組の基本プログラム

朝5時00分 ~ 翌深夜2時00分まで、1時間プログラムの繰り返し放送です。

チャンネル視聴について(条件)

  • 岡谷市内でのみ視聴可能
  • Lcv加入者である。

※設定方法がわからない場合は…エルシーブイ株式会社 0120-123-833
受付時間:9時00分 ~ 18時00分

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1366)