2015年度のできごと

更新日:2020年03月27日

入学式

入学式で教室の後ろで父兄が並んで立っている前で新一年生たちが話を聞いている写真

4月3日 新入生20名をお迎えるする入学式を行いました。
全校児童123名で平成27年度の学校生活のスタートをきりました。

湖の子集会

多くの生徒が釣り竿を持って釣りをしている写真

7月に行われた「湖の子集会」
全校縦割り班ごとに釣果を競いました。

9月 全校遠足

遠足で私服の生徒がピースサインをしながら記念撮影している写真

全校縦割り班ごとウォークラリーをしながら唐笠平まで行きました。
5年生がリーダーとなって班でレクリエーションを楽しんだり、湊財産区や林業士会のみなさんに教わり森林の間伐体験をしたりしました。

10月 マラソン大会

マラソン大会で4人のランナーが諏訪湖畔のコースを走っている写真

諏訪湖畔のコースを走り抜けたマラソン大会。
自己記録更新をめざして、ゴールまで走りきりました。

1月 お正月あそび交流

お正月あそびで4人の子どもたちがコマ回しをして楽しく遊んでいる写真

1,2年生が,みなと保育園の年長さんとお正月あそび交流をしました。
コマ回しやけん玉,カルタ,すごろくなどをして一緒に遊びました。

3月 ボランティアお礼の会

ボランティアお礼の会で座って整列している生徒の前でお礼の話をしている男性の写真

1年間,いろいろな場面でボランティアとしてお世話になった地域の方々へ
感謝の気持ちを表すボランティアお礼の会を行いました。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 湊小学校

〒394-0044
長野県岡谷市湊3-6-1
電話:0266-22-2728