【重要】カルチャーセンター 新型コロナウイルス感染症対策について(令和3年6月18日更新)

更新日:2021年06月21日

施設の一部利用再開について

「調理室」「ダンス音楽室」「音楽スタジオ」について、令和3年4月20日~6月20日までの期間、利用を停止することとしておりましたが、諏訪圏内及び岡谷市内における感染警戒レベルの推移に伴い、令和3年6月21日(月曜日) から利用を再開いたします。

※予約につきましても同日より再開いたしますが、電話での受付は午後1時からとさせていただきます。(インターネットにつきましては翌日6月22日(火曜日)からとします)

※今後の感染状況によっては、再度利用を停止する可能性があることをご承知おきください。皆様には、ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら

施設の一部利用停止について

「調理室」「ダンス音楽室」「音楽スタジオ」について、令和3年4月16日に長野県が発令した諏訪圏内の新型コロナウイルス警戒レベルの引き上げに伴い、令和3年4月20日~6月6日までの期間、利用を停止することとしておりましたが、現在の諏訪圏内及び岡谷市内における感染状況を鑑み、当面の間利用を停止いたします。

※利用再開につきましては、ホームページ等で周知してまいりますのでご確認ください。

皆様には、ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら

定員制限について

研修室等の定員制限について

研修室等の定員制限について、現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため概ね3分の2程度としております。

詳しくは、こちら(カルチャーセンター・3公民館研修室の定員制限の緩和について)をご確認ください。

施設の再開について

音楽スタジオの再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、休止しておりました音楽スタジオについては、令和2年8月1日(土曜日)から利用を再開しております。

詳しくは、こちら(カルチャーセンター音楽スタジオの再開について)をご確認ください。

利用停止した施設の一部再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、休止しておりました調理実習室・学習室・いこいの広場については、令和2年7月10日(金曜日)から利用を再開しております。

詳しくは、こちら(休止施設の一部再開について)をご確認ください。

生涯学習関連施設の再開について

カルチャーセンターは下記のとおり休館しておりましたが、6月1日から一部再開しております。

詳しくは、こちら(生涯学習課関連施設の再開について)をご確認ください。

予約の受付について

電話・窓口

カルチャーセンター窓口
電話:0266-24-8401
受付時間:午前9時から午後9時

インターネット

岡谷市公共施設予約システムにて受付します。

なお、音楽スタジオの予約については、電話・窓口でのみ受付します。(インターネットでは受付しません。)

休館について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止という観点より、カルチャーセンター(3階)を令和2年5月31日(日曜日)まで休館しておりました。

休館期間

令和2年4月6日(月曜日)から令和2年5月31日(日曜日)まで休館

休館場所

カルチャーセンター(イルフプラザ3階)

今後の対応について

今後の状況により、休館等させていただく場合がございます。ご承知おきください。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけしますがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ3階
電話:0266-24-8404