岡谷市議会 議会報告会(第7回)「夢と希望が持てる岡谷市を考える」-議員と語ろう おかやの未来-を開催しました

更新日:2020年05月22日

令和2年1月24日(金曜日)に、市民との意見交換会をメインとした議会報告会(7回目)をイルフプラザ3階で開催しました。
現議員メンバーでは、改選後初めての開催となり、「夢と希望が持てる岡谷市を考える」-議員と語ろう おかやの未来ーと題し、昼の部では60名、夜の部では45名、合計105名の市民の皆さんにご参加いただき、大盛況となりました。
「夢と希望がもてるまちづくり」を共通テーマに、Aグループ(総務委員会)、Bグループ(社会委員会)、Cグループ(産業建設委員会)に分かれ、それぞれ自由に意見交換を行いました。昼の部においては、参加者増により、急きょ、Dグループを作りました。
意見交換の場では、貴重なご意見、ご質問、ご要望をいただきました。その内容を以下の関連ファイルのとおり掲載しますので、ご覧ください。

関連ファイル

議会報告会(次第)(PDF:109.5KB)
議会報告会資料(意見交換会における意見)(PDF:392.8KB)
議会報告会資料(アンケート結果)(PDF:276.9KB)
議会報告会資料(チラシ)(PDF:309.1KB)

議会報告会の様子1
議会報告会の様子2