おかや総合福祉センター(諏訪湖ハイツ)の営業について

更新日:2020年07月10日

おかや総合福祉センター(諏訪湖ハイツ)の営業について【7月10日現在】

 利用者が三つの密を避けるなど基本的な感染防止策や「新しい生活様式」を遵守することを大前提とし、段階的に施設を再開しています。

 

(1)生涯学習施設等について

生涯学習施設、温泉リハビリ施設、足湯等は営業しています。

施設の予約は、7月10日(金曜日)から電話・公共予約システムでの受付を再開します。

 

(2)温泉施設について

大浴場・福祉風呂は営業しています。

(営業時間:午前10時~午後9時30分 休業日:毎週水曜日)

 

※プレイルーム、休憩室、ヘルストロン室、マッサージ室、カラオケ機器、パントリーは引き続き利用することができません。

※ 今後の状況により、再開の範囲等を変更する場合がございます。

※ 開館・休館、施設予約に関するお問い合わせは、おかや総合福祉センター(諏訪湖ハイツ)へお願いいたします。

諏訪湖ハイツ ホームページはこちらをクリックしてください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について【7月10日現在】

(1)ご利用される方へのお願い

・来館前に検温を行ってください。

・体調の悪い方(発熱、せき、くしゃみ、風邪症状がある場合など)は、ご利用を控えてください。

・必ずマスクを着用し、利用前後に手洗いをしてください。

・館内では、できる限り他の利用者と2m以上距離を取ってください。

・利用者同士、近距離での会話などは控えてください。

・水分補給以外の飲食は控えてください。

 

(2)新型コロナウイルスの感染拡大防止のための当館の取り組みについて

次のことについて実施をさせていただきます。

 

〈温泉施設〉

・入場者数の制限

・職員による利用者への体調等の聞き取り

・長時間滞在の制限、禁止

 

〈生涯学習施設等〉

・部屋の利用人数の制限(定員の概ね1/3以下)

・利用者リストの作成・保管のお願い ※万が一の感染クラスター発生時の対応として

・利用後の部屋(机・椅子、ドアノブ、電灯のスイッチ)や備品の消毒のお願い

※予約利用の際には、下記のチェックリストを用いて利用条件を確認していただきます。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、「新しい生活様式」を実践し、諏訪湖ハイツを利用していただくようお願いいたします。

 


おかや総合福祉センター(諏訪湖ハイツ)

〒394-0081

長野県岡谷市長地権現町4丁目11番50号

電話 0266-24-2290

ファックス 0266-24-2291

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉課 福祉総務担当

〒394-8510
長野県岡谷市幸町8-1
電話:0266-23-4811(内線:1251・1256)