2019 12月 こどものくによりお知らせ

更新日:2020年03月27日

リズム運動遊びで、こんな楽しい事をしました。

 大きなバルーンです。ボールを入れて、さあ、みんなでポンポンポン、、、

子供たちよりママ達のほうが夢中、思わず笑みがこぼれます。

誰がやっても楽しいんですね。

青と黄色と赤と白の大きなバルーンにボールを入れて親子でリズム運動遊びをしている写真

おんぶで、親子フラダンス

 人気の親子フラダンス。前回はだっこ、今回はおんぶで、というママさんがたくさんいました。

手が広げられて良いとか、姿勢も良くなるとの事で好評でした。

お子さんのぬくもりを感じながら。ゆったり、のんびり、楽しく踊ってほんの少しリフレッシュできたひとときでした。

子供をおんぶしながら手を上げてフラダンスをするママたちの写真
子供をおんぶしながら両手を前に出しフラダンスをするママたちの写真

就労相談を行っています。

 こどものくに内で、毎月、就労相談を行っています。

子育てママの就労に関する悩みを、専門の支援員が相談にのって下さいます。どんな小さな事でも結構ですので、お気軽に声をかけてくださいね。

新しいパズルです。 おいしいお弁当作って遊んでね。

四角や三角などの入れ物にご飯やおかずが入ったパズル弁当の写真

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援館(こどものくに)

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ4階
電話:0266-24-8403