2019 11月 こどものくによりおしらせ

更新日:2020年03月27日

大切な方にプレゼント、、素敵な箱を作る講座がありました。

 ふたを開けると ふわふわとハートが広がる、可愛いボックスの制作の講座がありました。

時期的に クリスマスボックスと命名してますが、時期を関係なく大切な方へ手軽な物で簡単に出来、差し上げることができます。

机の上に並べられた、ボックスの素材を選んでいる女性たちの写真

自分の好きな飾りを選び、切ったり貼ったり。

ボックス制作に集中する二人の女性の写真

育児から離れて、制作に集中します。

紫の箱にピンクや紫などの花飾りが付いた、完成したボックスの写真

各自、個性が光ります。

子供の写真付きのカードなどが入ったボックスの中身の写真

大切な人の写真も付けて、中身はこんな感じ。

様々な完成したボックスが机の上に並べられている写真

素敵なボックスが完成。勢ぞろいして、なお可愛い。

こどものくにで毎月行っている、試食会 (食べるのだいすき) のご案内

 毎月第3週水曜日に、こどものくにで 試食会をしております。

今月のメニューは、今が旬、、かきひき大根、でした。

大根は、包丁でなくピューラーやスライサーで 簡単にむいてしまいます。

老若男女問わず、おいしいものはおいしい、小さいお子さんも、ママも、みんなとってもよく食べました。いつも簡単でヘルシーなメニューをご用意しております。

二つの銀のトレイに入ったかきひき大根の写真

 大根は、葉の上のほうの部分でしたら、離乳食やもぐもぐ期でも使えます。

根のほうは辛味があり、すじも多いので不向きです。

メニューを載せますので、是非簡単ですから、作ってみて下さいね。

かけひき大根のレシピが書かれた紙の写真

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援館(こどものくに)

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ4階
電話:0266-24-8403