2019 こどものくによりおしらせ

更新日:2020年03月27日

秋も深まってきました。 寒い日はこどものくにへ遊びに来てね。

 朝晩冷え込むようになりました。お外で遊ぶのも楽しいですが、寒い日は是非こどものくにへ遊びに来て下さい。

こどものくには、冷暖房完備ですので、いつでも一定の室温で保たれています。

夏は涼しく、冬は暖かいので、いつでも気持ち良く過ごせます。

でもたまに寒すぎたり、暑かったりしましたら、遠慮なく言ってくださいね。

お店でもクリスマスの曲が流れるようになりました。

机の上に並べられたクリスマスボックスの素材の写真

今月のクリスマスボックス講座の準備中

講座の紹介 ヨーガ講座

 こどものくにでは、様々な行事と並行して、講座があり、こどものくにに登録をされている方でしたら、市町村関係なく受講できます。

材料費に数百円かかるものもありますが、基本託児も含めて無料です。

今回ご紹介するのは、大人気のヨーガ講座です。

輪になって集まりながら話している7人の女性の写真

最初に、好きなアロマを付けていただきます。

ヨーガマットの上であぐらのようなポーズをする参加者たちの写真

ヨーガは呼吸が大事、自律神経に関係あります。

ヨーガマットの上で喉を伸ばすポーズをする参加者たちの写真

喉を伸ばすと免疫力がUP

ヨーガマットの上でストレッチをする参加者たちの写真

久しぶりにストレッチをしたというママもいました。

 股関節のストレッチは、子宮やお腹が温まり、イライラも減少するそうですよ。お試し下さい。

講師の先生のワンポイントアドバイスも聞けます。託児でお子さんを迎える時は、笑顔でありがとう、楽しかったよという気持ちでハグしてあげると良いとのことです。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援館(こどものくに)

〒394-0027
長野県岡谷市中央町1-11-1 イルフプラザ4階
電話:0266-24-8403