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総務課

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

岡谷市役所の画像

総務課の業務紹介

   総務課には、「行政担当」、「職員担当」、「研修担当」の3つの担当があり、それぞれ次の業務を行っております。

業務の詳細

行政担当 所管業務(内線番号1551・1552・1553・1559)

  1. 市議会の招集及び提出議案に関すること。
  2. 公告式に関すること。
  3. 庁中令達に関すること。
  4. 庁中施設の管理に関すること。
  5. 職員の当直に関すること。
  6. 庁舎案内及び表示に関すること。
  7. 住居表示の設定及び整備に関すること。(他の課で所管する部分を除く。)
  8. 支所に関すること。
  9. 法令、条例、規則、訓令等に関すること。
  10. 訴訟に関すること。
  11. 公印の管理に関すること。
  12. 文書及び帳票管理に関すること。
  13. 情報(公文書)の公開に関すること。
  14. 個人情報の保護に関すること。
  15. 行政区域に関すること。
  16. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  17. 行政委員会等(固定資産評価審査委員会を除く。)との連絡調整に関すること。

職員担当 所管業務(内線番号1554・1555・1556)

  1. 職員の任免、分限、賞罰、服務その他人事に関すること。
  2. 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
  3. 職員の公務災害補償に関すること。
  4. 職員の給与、旅費その他費用弁償に関すること。
  5. 特別職の給与、旅費及び費用弁償に関すること。
  6. 職員団体に関すること。
  7. 市町村職員共済組合に関すること。
  8. 退職手当に関すること。

研修担当 所管業務(内線番号1557・1558)

  1. 職員の研修に関すること。
  2. 職員の厚生福利に関すること。
  3. 職員提案に関すること。
  4. 職員互助会に関すること。

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