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会計課

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

適正な公金の取扱いを計っています

 会計課は、主に公金の収納や支払いを行っています。そして、1年度間の会計をまとめ、決算書及び付属書類の調製を行っています。

会計担当の主な業務内容

  • 各職場の経費の支払い関係書類を審査し、支払い手続きを行っています。
  • 収入金の受入をして、担当職場との調整を行っています。
  • 収入支出等公金すべての動きを把握して資金繰りを行っています
  • 収支に関する資料をまとめ、毎月監査を受けています。
  • 基金の出納を行っています。
  • 有価証券の出納・保管を行っています。
  • 決算書および付属書類の調製を行っています。
  • 物品に関すること
  • 重要物品の処分を行っております。
  • インターネット公有財産売却

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