ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 「確定申告のお知らせ」はがきについて

「確定申告のお知らせ」はがきについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月7日

 国税庁からのお知らせ

 国税庁では、確定申告書に代えて「確定申告のお知らせ」はがきをお送りしています。

 平成29年分の確定申告期に、ICTを活用して申告した方や市町村などの申告会場を通じて申告書を提出された方には、申告書の送付に代えて「お知らせはがき」または「お知らせ通知書」を送付します。

 ご自宅で手書き作成した申告書を提出された方など、確定申告のお知らせはがきの送付対象に該当しない方で、翌年も申告が必要と見込まれる方に対しては、これまで通り確定申告用紙が送付されるとのことです。

 はがきを受け取った方で申告用紙が必要な場合は、諏訪税務署にお問い合わせいただくか、1月下旬に市役所税務課窓口に設置予定です。

 

国税庁リーフレット [PDFファイル/628KB]

よりよいウェブサイトを提供するためにみなさまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1 いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2 ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)