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野菜たっぷり☆★ほうれん草のピリ辛中華和え★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月2日

野菜たっぷりうちごはんレシピ☆ほうれん草☆

 ほうれん草はミネラル分やビタミンC、葉酸などを豊富に含み、貧血の人や妊産婦の方にもお勧めです。
 また、β-カロテンが多く、抗酸化作用があるので、皮膚や粘膜を保護し、肌荒れを防ぐ効果もあります。 

材 料(4人分)分量

  • ほうれん草 ---1袋(塩茹でして、3cmの長さに切る)
  • にんじん ---20g(千切りして、茹でておく)
  • しめじ ---1/2袋(石づきを切り、子房に分けて、茹でておく)
  • 鶏ささみ ---80g(茹でてから細くさいておく)
  • 棒寒天 ---1/3本(水に戻してほぐしておく)

(調味料A)

  • しょうが ---5g(すりおろす)
  • しょうゆ ---大さじ1
  • 酢 ---大さじ1
  • 砂糖 ---小さじ1
  • 豆板醤 ---小さじ1/2(☆豆板醤の料はお好みで調節してもOK!)
  • ごま油 ---小さじ1/2

(仕上げ)

  • 韓国のり ---適量

 

作り方

  1. 野菜をボウルに入れる。 
  2. 合わせた(調味料A)を、1.に入れて混ぜ合わせる。 
  3. 器に盛り、のりを適当な大きさにちぎり、ちらして出来上がり。


    ━━━★できあがり★━━━

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