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野菜たっぷり☆★カリフラワーのトマトスープ★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月2日

野菜たっぷりうちごはんレシピ☆カリフラワー☆

 ブロッコリーの突然変異から生まれたと言われるカリフラワー。
 ビタミンCが豊富で疲労回復や美肌作りに欠かせない食材になります。 

材 料(4人分)分量

  • カリフラワー ---1株(カリフラワーは小房に分ける。茎は皮をむき、一口大に切る)
  • じゃがいも ---1個(皮をむき2cm角に切る)
  • 玉ねぎ ---2分の1個(くし切り)
  • えのきだけ ---1袋(石づきをとり長さを半分に切り、根元は食べやすい大きさに分ける)
  • ウインナー ---4本(小口切り)
  • 固形コンソメ ---1個
  • 水 ---800cc
  • ケチャップ ---2分の1カップ
  • 塩・こしょう ---少々
  • パセリ ---少々(みじん切り)

作り方

  1. 鍋にカリフラワー、茎、じゃがいも、玉ねぎ、えのきだけ、分量の水、コンソメを入れ強火にかける。煮立ってきたらウインナーを入れ、アクを取りながら10分煮る。
  2. ケチャップを加え、4から5分煮て、塩、こしょうで味を調える。
  3. 器に盛り、パセリを散らして出来上がり。


    ━━━★できあがり★━━━

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