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野菜たっぷり☆★野菜で夏をのりきらネバー丼★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

野菜たっぷりうちごはんレシピ

野菜で夏をのりきらネバー丼の写真
野菜で夏をのりきらネバー丼

調味料に牛乳を加えることでまろやかに仕上がります。野菜とたんぱく質が一緒にとれますね!

材 料(4人分)分量

ごはん ---茶碗4杯分(2合)
レタス ---4枚(80g)・一口大にちぎる
トマト ---小2個(200g)・食べやすくスライス
モロヘイヤ ---120g・茹でて細かく刻む
オクラ ---4本(30g)・さっと茹でて小口切り
めんつゆ ---大さじ1

(調味料A)
マヨネーズ ---大さじ2
みそ ---大さじ1
牛乳 ---大さじ4
絹ごし豆腐 ---1/2丁(200g)
削り節 ---適量
めんつゆ ---大さじ3(お好みで調節してかける)

作り方

  1. 器にごはんを盛り、レタスとトマトを並べて調味料Aをかける。
  2. モロヘイヤとオクラをめんつゆで和えておく。
  3. 1.の丼の上に(2)のモロヘイヤとオクラを和えたものをのせる。
  4. 3.の上に豆腐を手でちぎりながらのせ、削り節とめんつゆをかけて・・・
    できあがり

    ※豆腐のかわりに温泉卵や豚肉の冷しゃぶをのせてみてはいかがですか?

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