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野菜たっぷり☆★根菜コロコロけんちん汁★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

野菜たっぷりうちごはんレシピ  ☆だいこん☆

ビタミンCや消化酵素のジアスターゼ、たんぱく質分解酵素のプロアテーゼなどを豊富にふくんでいるので、消化のよい野菜と言われています。
 また、葉にも栄養があるので捨てずに活用しましょう!

材 料(4人分)分量

ごぼう ---1/4本(半月切りにし、酢水に浸ける)
だいこん ---200g
人参 ---1/3本
里芋 ---2個
油揚げ ---1枚
長ねぎ ---1/2本(1cm幅の小口切り)
しめじ ---1/2株(子房にわける)
木綿豆腐 ---1/2丁
かつおだし ---600cc
しょう油 ---大さじ1・1/2
味噌 ---大さじ2
ごま油 ---少々
※だいこん・人参・里芋・油揚げは、すべて1cmのサイコロ切り

 作り方

  1. 鍋にごま油を熱し、すべての具と豆腐を手でつぶしながら入れ炒める。
  2. 1.にだし汁を加え、根菜に火が通るまで煮込む。
  3. しょう油、味噌を加えて味を調える。
    できあがり

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