ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

休日急病当番医薬局

妊娠・出産
子どもの健康・予防接種
食育
育児支援
子どもと遊ぶ・学ぶ 地域子育て情報
手当・助成
子育て相談
保育園・幼稚園
子ども・子育て支援の計画
小学校・中学校
サブカテゴリ(成長期)
サブカテゴリ(目的別にさがす)

ガイドブック電子書籍 子育てパパを応援!!イクメンプロジェクト
子育て支援メルマガ げんきっずおかや登録はこちらから


野菜たっぷり☆★具だくさんなジャガイモスープ★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

野菜たっぷりうちごはんレシピ  ☆新じゃがいも☆

「畑のりんご」と言われるほどビタミンCが多く、疲労回復やしみのもととなるメラニン色素の発生を防ぎ、美肌効果があります。

材 料(4人分)分量

じゃがいも ---4個(大きめのいちょう切り)
水 ---800cc
パプリカ(オレンジ) ---1個(1cm角に切る)
ズッキーニ ---1本 160g(1cm角に切る)
エリンギ ---2本 70g(1cm角に切る)
玉ねぎ ---1個 200g(粗みじん切り)
プチトマト ---2個 20g(半分に切る)
牛乳 ---200cc
固形コンソメ ---1個
塩コショウ ---少々
バター ---大さじ1
サワークリーム ---大さじ1

作り方

  1. じゃがいもを分量の水で茹で、軟らかくなったら冷まして、ミキサーにかけ滑らかにする。
  2. フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ、エリンギ、パプリカの順に炒める。
  3. 鍋の中に炒めた野菜と牛乳とコンソメを入れて火にかけ、(1)を入れる。
  4. 3.の中にズッキーニを入れひと煮立ちさせたら、塩コショウで味を調える。
  5. お皿に盛り付け、プチトマトとサワークリームを添える。
    できあがり

よりよいウェブサイトを提供するためにみなさまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?

※1 いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2 ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。