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野菜たっぷり☆★モロッコインゲンのカレー炒め煮★☆

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月22日

野菜たっぷりうちごはんレシピ―モロッコインゲン―

モロッコインゲンには疲労回復や美肌づくりに効果が期待できるアスパラギン酸やリジンを多く含んでいます。

材 料(4人分)分量

モロッコインゲン ---100g(塩茹でして斜めに切っておく)
玉ねぎ ---1/2個(1cm厚に切る)
にんじん ---1/2本(乱切り)
なす ---小1本(乱切り)
しめじ ---50g(小房に分ける)
厚揚げ ---100g(油抜きをして、1cm厚に切る)
油 ---小さじ1
水 ---200cc
かつお節 ---小1袋
カレールー ---1かけ(刻んでおく)
しょうゆ ---小さじ1

作り方

  1. フライパンに油を熱し、玉ねぎ、にんじんを入れて炒める。しばらく炒めてから、なすを入れてさらに炒める。
  2. 玉ねぎが透き通ってきたら水とかつお節、しめじ、厚揚げを入れて蓋をして蒸し煮にする。火が通ったらカレールーとしょうゆを入れて煮詰める。
  3. 汁気がなくなってきたらモロッコインゲンを入れて和え、出来上がり。
    できあがり

もっと野菜を食べよう!モロッコインゲン

【効能】
 疲労回復や美肌づくりの効果が期待できるアスパラギン酸やリジンを多く含んでいます。たんぱく質の多い豆類やビタミンEを多く含むごまなどを組み合わせるとより効果的です。
【選び方】

  • ハリがあり、さやの先までピンとしているもの。
  • さやの緑が鮮やかなもの。

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